カテゴリ:シゴトのこと( 16 )

To do list

e0207983_18551936.jpg
朝 仕事先にったらボスがいなかった
ホワイトボードに箇条書き
ってことで 今日は明日のカクテルパーティ用のパンナコッタ仕込んだぞ
うーむ 責任が重くなってきた
給料上げてくれ
[PR]
by watashisyakabu | 2013-09-26 18:55 | シゴトのこと

金曜日の夕方は

e0207983_18423785.jpg
仕事が終わったとに飲むビールは格別だ
若い頃はスタウトを気に入って飲んでいたが
今はもっぱらペールエールである

REDOAK
201 Clarence Street, Sydney Australia
02 9262-3303
Mon to Sat (lunch & dinner)  11am till late
[PR]
by watashisyakabu | 2013-09-14 18:46 | シゴトのこと

始発バス

e0207983_10312628.jpg
朝起きたらまだ暗い
家を出る時もまだ暗い
仕事先に着いてもまだ暗い
三重苦である
[PR]
by watashisyakabu | 2013-09-07 10:31 | シゴトのこと

つまみ食い

e0207983_17332237.jpg
ここの仕事先 常にお腹がいっぱい
[PR]
by watashisyakabu | 2013-08-15 17:34 | シゴトのこと

都合よく

e0207983_11233533.jpg
飲んで食べての仕事したい
類さん 弟子にしてくれないかな
でも 飲みたくない時に飲まなきゃ駄目な時 辛いか
[PR]
by watashisyakabu | 2013-07-13 11:25 | シゴトのこと

現実

e0207983_11174727.jpg
昨日は居留守を使ってしまった
だから 今朝 事務所から電話
だんだん余裕がなくなってきた
「休暇が終ったんだ」と実感させられる
[PR]
by watashisyakabu | 2013-07-13 11:18 | シゴトのこと

カバンいっぱいに詰め込んで

e0207983_2054241.jpg
行く先にもよるが 仕事柄 食材などもらえる事が多い
なので 仕事先でお昼に食べたものと同じものを夕飯に食べる確率も高い
今日もそんな日だった
[PR]
by watashisyakabu | 2013-04-19 20:53 | シゴトのこと

カジュアル

e0207983_9591164.jpg
「今日は暇な日だ」とか 
「今日は忙しい」とかがない
忙しくなければ必要とされないのでいつも忙しい
でも 時間があっという間に過ぎるのが嬉しい
仕事だけ片付けてさっさと帰るのである
[PR]
by watashisyakabu | 2013-03-22 10:01 | シゴトのこと

スイッチ

e0207983_21201085.jpg
好きなもの 嫌いなもの
興味 無関心
+ − 
性格的にonとoffの差が激しいのだと思う
仕事先で着替えている時 今日が世間ではバレンタインディであることに気づいた
そう イベント事には無関心なのであった
[PR]
by watashisyakabu | 2013-02-14 21:22 | シゴトのこと

オージー

e0207983_20152261.jpg
どっぷりローカルな環境の仕事先
仕事が一段落したらまずはビール
ここのビール コマーシャルなビールではなく地ビールなのだ
オーストラリアでオーストラリア人と働く醍醐味はこの一杯だと思っている
[PR]
by watashisyakabu | 2012-12-15 20:17 | シゴトのこと