カテゴリ:ホンのこと( 10 )

ながら食い

e0207983_12151503.jpg

昨日は金曜日 
週の最後ということで 仕事帰りに自分に自分でご褒美
遅めのランチはタイの焼きそば パッタイ
ビールも一緒だ 
本を読みながら独りランチって好きなんだよね
ちなみにこの時読んでいたのは【新人だった!/原田宗典】



[PR]
by watashisyakabu | 2014-02-22 12:16 | ホンのこと

中2

e0207983_07140273.jpg
84年って クラスの友達の影響なんかで 自分自身の転機だったような気がする
そんなことを思いだしたり
文庫本の1前編 読み終わったんだけど
中飛ばして 最後の3後編を読みたい
こういう続きものって 結末が気になってしょうがないんだよね

[PR]
by watashisyakabu | 2014-01-14 07:15 | ホンのこと

暮らし

e0207983_18241758.jpg
もうちょっと丁寧に毎日を過ごしたいと思う
気が短く 気性が荒い性格が駄目なんだろうな
カレの著書を読む度に反省するのであった

[PR]
by watashisyakabu | 2014-01-08 18:26 | ホンのこと

10代の本棚

e0207983_11175268.jpg
Oliveで連載していた頃好きだった
今読むと 時代を感じるな
[PR]
by watashisyakabu | 2013-07-27 11:17 | ホンのこと

ABC

e0207983_19532552.jpg
マガジンハウス好きなのであった
[PR]
by watashisyakabu | 2013-06-28 19:55 | ホンのこと

多感な時期に

e0207983_15394696.jpg
ワタシの中では食わず嫌いみたいなものだったのでした
読まないで苦手なのもどうかと思い とうとう古本屋の棚から選んで手に取った作品
数行読んで後悔
10代の頃に読んでおけば良かったな
新作も早く読みたいな
[PR]
by watashisyakabu | 2013-04-16 15:40 | ホンのこと

キーボード

e0207983_14423922.jpg
この約7年間
たまに思い出しては 「題名 何だったかな」とモヤモヤしていた
先日 古本屋で目についた1冊を迷う事なく購入
そう そう【真田小僧】だよ
スッキリした
でもね この後気づいたんだ
どうして今までパソコンで調べようとしなかったのかって
Googleとか まったく頭になかった
[PR]
by watashisyakabu | 2013-02-20 14:46 | ホンのこと

優先事項

e0207983_8244584.jpg
自分よりちょっとお偉い人や 親戚なんかの集まりに参加して食事をすると必ず指摘される
ワタシは箸が上手に使えないのである
開き直って堂々としているのもなんだけど
未だに矯正せずにいる
自分の中ではどうでもいい事なのかもしれないな
でも やっぱり人前で箸を使う時は恥ずかしい
[PR]
by watashisyakabu | 2013-02-09 08:25 | ホンのこと

思いつき

e0207983_10482395.jpg
自分の好き 嫌い
オレが掟の「ボク宝」があるなら 「ワタシ宝」も
[PR]
by watashisyakabu | 2012-10-15 10:48 | ホンのこと

活字

e0207983_14573838.jpg
湯船に浸かる時 音楽を聞きながら本を読む習性がある
[PR]
by watashisyakabu | 2012-06-08 14:57 | ホンのこと